新着情報

新着情報

アーカイブ

新着情報

『三春町平沢地区買取型復興公営住宅整備事業』協定を締結

福島県買取型復興公営住宅整備事業(三春町平沢地区)に公募し、選定されました。三春町に民間買取方式で整備する原発事故避難者向け復興公営住宅の公募型により、事業者選定の結果、2つのグループと単独で公募した当社が選ばれました。単独で進めるのは当社のみで、ほか2つのグループは構成8者と構成12者で担当します。今回募集には、14者(単独2者、グループ12者)が技術提案書を提出しました。

10月29日には、県と基本協定を締結しました。2016年4月上旬までに設計を作成し、2016年9月中旬までに完成させ引き渡しを行う予定です。

建設予定地は、JR磐越東線三春駅から北方約2kmに位置する三春町平沢地内です。

計画では、Aタイプ(W造平屋建て、延べ67平方メートル、2LDK)を28戸、Bタイプ(W造2階建て、延べ78.3平方メートル、3LDK)を64戸整備するほか、各戸に外部物置、駐車場2台分、駐輪場3台分を設置する予定です。当社は30戸(Aタイプ10戸、Bタイプ20戸)となっております。当社のテーマでもある「ずっと住みたくなる新たなる故郷を目指して、復興住宅の早期整備を実現する」とありますが、入居者が1日も早く通常生活に戻れるよう、作った後の生活を想像しながら竣工に向け頑張りたいと思います。
三春平沢買取型復興住宅三春買取型復興住宅HP1

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ